製品IDとは何ですか?
- このサイトでサポート出来るタイトルは、ほぼ全て個別のIDが、封入されております。
発売メーカー様及びタイトルごとに異なりますので、封入及び印字されているものをご確認下さい。
またタイトルによって、美少女アワード投票コードを使用していることもございます。
ログファイルとは何ですか?
- 不具合が発生した場合に生成されるテキストファイルになります。
alphadisclog.txtとして生成されて、使用しているPCの環境情報のみがテキスト化されております。
このログファイルを使用して、プロテクトの回避パッチを作成致します。
(PC環境情報を元に作成致しますので、他のPCでは回避パッチになりません)
個人情報は必要ですか?
- 製品IDは、タイトルごとのユニーク(個別)なIDです。
ログファイル(alphadisclog.txt)はPCの環境情報になります。個人情報は一切入っておりません。
ログファイルを元に、問い合わせ頂いたPC専用のパッチを提供しております。
パッチって何ですか?
- ゲームの発売後に修正(訂正)するファイルのことを修正パッチといいます。
通常は、同じ名前のファイルを使用して、上書き致します。
誤字脱字などのテキストの訂正や、システムの向上する場合等にもパッチは使用されます。
このサポートページで、提供しているものは、プロテクトの不具合を回避するパッチになります。
サポートを受ける際に個人情報の入力が必要ですか?
- 基本的にはお使いのPCの環境情報とエラー情報が記録されたAlphaDiscLog.txtファイルと
連絡先(お名前・メールアドレス)が必要です。
お名前や電話番号住所などの個人情報は AlphaDiscLog.txt ファイルが生成されてない場合、
郵送やメールを通じてパッチの送付のために必要です。
この個人情報に関しては、サポート利用目的の範囲内でのみ使用し、
不正なアクセスや漏えい等を防止するため、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
Windows Explorerでディスクが認識されません。アップデートできますか?
- 一部環境において、ディスクを読み込めなかったり、
インストール時にエラーが出たりする場合があります。
原因はドライブの劣化や互換性問題などが考えられます。
まずはドライブを掃除してみてください。ドライブの掃除は市販のCDクリーナなどで簡単にできます。
光学ドライブを掃除しても改善の余地が見られない場合、
普通のCD-RやDVD-Rで焼いたゲームディスクを提供します。
インターネットが使えない場合、パッチのアップデートは可能ですか?
- マイコンピュータ - C ドライブに生成された AlphaDiscLog.txt ファイルを添付して、
ディスクタイトル名とプロダクトID、そしてエラー内容を記入してsupport@settec.comにお問合せください。
C ドライブに AlphaDiscLog.txt ファイルが生成されない場合はどうすれば良いですか?
- 'Support' ページから 'ログファイルがありません'という項目をチェックし、
空欄に情報を入力してから送信ボタンをクリックしてください。
サポートファイルを別途お送りさせていただきます。